伊勢湾産 天然岩牡蠣

Apr 10、2023麻生陽介

豊洲市場のOkawari鮮魚店の麻生です。

少し前から岩牡蠣が入荷し始めました。岩牡蠣と言うと夏のイメージが強いかもしれませんが、春からドンドン入荷してきます。真牡蠣は冬、岩牡蠣は夏といったシーズンの違いはありますが、岩牡蠣の方が時間をかけて作られており、貝が全体的に真牡蠣と比べて大きくなります。味わいも真牡蠣はクリーミーな味わいが多い一方で岩牡蠣は比較的スッキリとした味わいが特徴的です(もちろん濃厚な岩牡蠣もありますが)。

 

■ 三重県伊勢湾産 天然岩牡蠣

殻付き生食用の三重県伊勢湾産の特大岩牡蠣。天然ものです。爽やかな旨味があり、スッキリとした後味。これぞ岩牡蠣って感じです!

三重県伊勢湾 岩牡蠣 Okawari 鮮魚通販 豊洲直送

●栄養豊富な漁場

伊勢湾は木曽三川等からの栄養の恵みを受ける優秀な漁場です。アサリ、ハマグリ、シジミ、バカガイ等など多くの良質な貝類が獲れる場所としても知られています。そんな漁場で育った岩牡蠣もミネラル豊富で大変美味しく育ちます。

 

●爽やかな旨味

岩牡蠣は濃厚なタイプとスッキリ爽やかなタイプで大別されますが、伊勢の天然岩牡蠣は後者のスッキリ爽やか系です。爽やかなながらも味の濃度は高く、大変美味。紅葉おろしやレモンなどの酸味を加えれば、大変美味しくお召し上がりになれます。ぜひお試しください!

商品詳細はコチラから

よろしくお願いいたします。

豊洲 Okawari 鮮魚店 麻生

More articles