長崎県五島列島産 ブランド岩牡蠣「ツバキ」

Apr 11、2023麻生陽介

豊洲市場のOkawari鮮魚店の麻生です。

前回紹介した伊勢湾の岩牡蠣だけでなく、美味しい岩牡蠣は他にも入荷しております。長崎県五島列島産のブランド牡蠣「ツバキ」も今入荷しており、大変おススメです。

 

■ 長崎県五島列島産 岩牡蠣「椿」

 

殻付きの生食用の岩牡蠣です。長崎県五島列島のブランド岩牡蠣「椿」につき、当店では3種類のサイズをそろえています。小、中、特大サイズです。

岩牡蠣 椿 長崎県五島列島産 okawari 鮮魚通販 豊洲直送

岩牡蠣 椿 長崎県五島列島産 okawari 鮮魚通販 豊洲直送

(写真は特大サイズです)

●五島列島の栄養豊富な海が最高の牡蠣を作る

長崎県の西側に位置する140の島々から成る五島列島。それらの島は山々が連なるリアス式海岸線となっており、植物プランクトンが豊富な海域。牡蠣にとって最適な環境で、成長スピードも速い。

 

●濃厚な旨味、爽快な味わい

岩牡蠣と言えば、スッキリとした味わいの印象が強いですが、椿は濃厚でクリーミーな味わいと同時に爽やかさもあり、とっても美味しい岩牡蠣です

割と安定的に入荷がありますが、天候に応じて入荷が無い時もあります。毎年終了期間は異なりますが、人気の牡蠣のため、お早目のご検討をお願い致します。

商品詳細はコチラから→小サイズ中サイズ特大サイズ

よろしくお願いいたします。

豊洲 Okawari 鮮魚店 麻生

 

 

More articles