究極の秋鮭「銀聖」入荷開始

Sep 09、2022麻生陽介

豊洲市場のOkawari 鮮魚店の麻生です。

少しずつ秋めいてきて、秋の魚も少しずつ入ってきています。

■ 究極の秋鮭「銀聖」

秋鮭の王様「銀聖」です!北海道日高地方のえりも町のみで獲れるスーパー鮭。

昆布で有名な日高地方のえりも沖は黒潮と親潮が合流し、餌となるオキアミが豊富なため、ここで捕れる秋鮭は大型で味が良いと北海道の鮭の中でも高い評価を得ています。

 究極の秋鮭 銀聖 メス Okawari 鮮魚通販 豊洲直送

魚体が銀色に輝く「“銀毛”鮭」は産卵に向けて栄養をたっぷり蓄えた状態の秋鮭を指します。その銀毛の中でも、厳しい基準をクリアした鮭のみ、銀聖として出荷されます。日高沖で獲れる鮭の中から、約5%しか銀聖という称号を得ることができません。

 究極の秋鮭 銀聖 メス Okawari 鮮魚通販 豊洲直送

定置網で選り抜いて大変丁寧に扱われて、市場に届く大変貴重な鮭です。身はしっとりと柔らかく、上品な脂がのっており、最高に美味しいです。

オスとメスがありますが、オスの方が身が厚く美味しいです。メスは卵もありますので、いわゆる筋子も一緒に入っておりますので、ぜひご家庭でイクラをお楽しみ下さい。

商品詳細はコチラ(オス)から、メスはコチラから

よろしくお願いいたします。

豊洲 Okawari 鮮魚店 麻生

 

More articles