天然ブリ、脂がのっています

Oct 13、2022麻生陽介

豊洲市場のOkawari鮮魚店の麻生です。

ブリと言えば、冬のイメージが強いですが、秋のブリも大変美味しく良いです。ここ数年北海道でたくさんのブリが水揚げされるようになりました。今おススメです。

■ 天然ブリ 北海道産 10キロ前後の魚体

ブリと言えば、冬のイメージがありますが、実は数年前より北海道で秋でたくさん獲れるようになりました。温暖化などの影響でしょうか。

寒ブリ 天然ブリ 北海道 Okawari 鮮魚通販 豊洲直送

それが脂がのっていてとても美味しいのです。身は真冬の寒ブリと比べると少し硬めですが、味が濃く脂ものっており、おススメです。

魚体10キロ前後を使用

魚体が一番脂ののっている9-10キロ前後のものを使用しています。9キロ以下の小さいブリもありますが、それらとは脂のノリが異なります。非常に美味でぜひこの季節に味わってほしい逸品です。

天然ブリの10キロサイズを四分一にカット

寒ブリ 天然ブリ 北海道 Okawari 鮮魚通販 豊洲直送

四分一のサイズから提供しております!頭や中骨を落としているので、9~10キロの魚体ですと四分一の柵で約1.5~2キロです。4人家族でも数日かけて消費する量になると思います。ぜひお試しください!

商品詳細はコチラから

よろしくお願いいたします。

豊洲 Okawari 鮮魚店 麻生

More articles